2017年6月28日水曜日

平成29年度助成事業の採択結果について

平成29年度のぎふハチドリ基金の助成事業が決定しました。

4月1日~5月20日に応募があった27件の事業(団体)の申請書類を、6月13日の審査委員会において1件1件審査が行われました。
ぎふハチドリ基金の趣旨、応募条件、助成金の必要度など、様々な観点から審査された結果、4つのメニューで合計19件の事業が選ばれました。

2017年6月20日 みんなの森ぎふメディアコスモス かんがえるスタジオで、平成29年度の助成金授与式を開催しました。
採択団体だけでなく、寄付者、支援者の方も来ていただきました。
鳥居審査委員長の講評のあと、4つのメニューごとに審査委員がプレゼンターとなって、各団体の代表に採択証書を手渡しました。

団体の活動紹介と記念撮影をして、ぎふハチドリ基金のテーマソング「ハチドリ」を作ってくれたKazuTomoによる生演奏がありました。

授与式後には、採択団体向けに、事業実施から報告までの注意事項や手続きについての説明会を行いました。
皆様の思いのこもった寄付金は、今年度は岐阜県内各地域の19の団体による様々な困難を抱える子どもや若者、子育て家庭の支援活動に使われていきます。
たくさんの寄付が集まれば、もっと多くの事業に助成ができます。
今後もご支援をよろしくお願い致します。